2001年 お知らせ・更新

12/29

2ヶ月ぶりの更新です。4コマ漫画「リストラセブン」第1・2話をアップしました。これは以前描いた未発表作品をパソコンでリライトしているものです。コマック作品はとりあえずこれで急場をしのいでいきます(^_^;)ホントはCD-Rに入れようとしてたんですが、いつになるか分からないのでHPで漸次公開していきます。

新作は「まんがタイムファミリー」で読んで下さいませ。1月17日3月号が発売されます。次回作は面白いぞぅ〜(と思います…)。

.

ドラえもんの四次元ポケット・バーチャルミュージアム」で優秀賞をいただき、12/22日の川崎駅での表彰式イベントに参加しました。子供が多くて恥ずかしかったですが、妻がたてかべ和也さん(ジャイアン役でおなじみの声優)にサインをもらって喜んでいました。楽しいひとときを過ごせたことを関係者の方々に感謝いたします。

今年はこれで最後の更新になります。HPをご覧いただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくおつき合い下さいませ。

12/5

リンクページ全体のレイアウトを変更しました。

12/3

リンクページの団体サイトのレイアウトを変更しました。

漫画は今月下旬に更新予定です。

11/24

12月17日発売の4コマ雑誌「まんがタイムファミリー」2月号芳文社)に4コマ漫画の掲載が決まりました(新作です)。商業誌は久しぶりなので気合いを入れて描きました(ネタ自体はどうかな?って感じなんですが…)。HP読者には馴染みの顔が出て来ますので、どうぞお楽しみに!コンビニなどで今出ている1月号での予告を要チェック。

というわけでコマックは現在のところ不定期になってしまいましたが、今後も余裕があれば更新して行く予定ですので、雑誌共々このHPも引き続きよろしくお願いいたします。

懲りもせず今月は「ドラえもんの四次元ポケット・バーチャルミュージアム」というやはりインパクのサイトの第3回まんがコンテストに漫画を応募してみました(こちらはHP既掲載作品です/星人もの6作品)。また投票形式ですので気が向いたら、いや、是非投票もお願いしますm(__)m

ドラえもんと言えば、まだ見てない方はコチラ

私が4年間お世話になっている「リムネット」というプロバイダーの広告を入れてみました(リンクページに移動)。

11/12

リンクのページ。

新しいリンクバナーとイメージアニメキャラを作りました。かにむそさん、ホーリーさんのサイトをリンクに追加しました。

10/31

リンクのページ。

今まで字だけだったのですが、やっと皆様のリンクバナーを貼りました。にぎやかになった感じです(^_^)万一「バナーあるのに貼られてないよ〜」って方がいらしゃいましたら、ご一報下さいませ。団体サイトは面倒くさいのでそのままです…。

10/28

またしばらくの間漫画の更新はお休みしますm(__)m

次回の更新は11月下旬の予定です。その時にはちょっとしたお知らせがある予定ですのでお楽しみに!(←あくまで予定ですが)

今までほぼ毎週更新していたのですが、現在のところ、毎週できるかどうか不確実なので「週刊」を外しました。

ところで、実は今の今まで全く気が付かなかったのですが、「週間コマック」は「週刊コマック」の間違えでした…(^_^;)半年もこれでやってきてしまいました…(最初の2ヶ月位は「コマックのホームページ」って題でした)。なんか字づらを見なれてしまって、ホントに全く気が付がなかったなあ。

妻に「気が付いてた?」と聞いたら、「わざとやってるのかと思ってた」と言われたくらいなので、気が付かなかった人もいるかな〜。変だな…?と思ってた方もいるかと思うのですが、わざとじゃないんです…。ボケボケの大不覚!!!(T_T)

「わざとやってたんですよ〜はっはっは!」って開き直ろうかと思ったんですが、そんなことも出来ない性分なので、恥ずかしながら報告した次第です。今まで誰からも「わざと?」とか指摘してくれる人もいなかったというのも一因ですねぇ…(おいおい、誰か指摘してくれよぉ〜←ちょっと開き直り)

というわけで、さっき穴を掘ったのでしばらく入っています…。

リンク先の文字も「週間」になっているので、おいおい訂正していこうと思います。どちらにしろ、今のところ「週刊」をはずすので、訂正していかないといけなかったから、まあちょうどいい機会だったと言えばちょうどいい機会だったかな〜はっはっは!(泣笑)

バナーもちょっと訂正したんですが、バナーを使ってリンクして下さっている方は、特にアドレスが変わった訳でもありませんので、そのまま使っていて下さいませ(そのうちまた「週刊」になるかも知れませんし…)。